のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろマル2014年05月31日 13:11

のらにゃんしろくろマル
今朝の、のらにゃんしろくろ。

朝起きたら、キャットタワーの
かごの中で、丸くなっていました。

この中、暑そうな感じがしますが、
かごの生地が薄い上に、
宙に浮いているから、
どうやら、なかなか快適らしい。

ここ最近、急に暑くなったから、
いろいろな寝場所を試しています。

快適な睡眠のための試行錯誤。
ねこって、研究熱心ですよね。

★粘土彫刻制作・32014年05月31日 16:00

おおまかな体型が出来た!
ちょっとびっくりしますよ。
本当に群馬、暑い。
いくらなんでも5月からエアコンつけるのは
ちょっとアレですが、扇風機くらい出しても
いいかな、と思っています。

でも、粘土の乾きが早いのはいいことです。

ほら。
今日中に、手足の形が削り出せればな、と
思っていましたが、予定より早くできました。
粘土が白いので、凹凸とか、ちょっと
わかりづらいでしょうか?

指先などは、壊れやすいので後回し。
おおまかな体型が整ったので、
これで、服が着せられるようになりました。

今日の夜に、もう一度、
あらかた服を着せた感じのを
お見せできればいいな、と思っています。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

★応募期間、延長します。2014年05月31日 16:10

応募期間、延長します。


絵本を購入して頂いた方に、抽選で、
今作ってる粘土彫刻をプレゼント!

…の応募期間、延長いたします。

いえ、延長させてください。

どなたからも、応募がありませんので。


…そりゃあ、そうですよ。
どんなもんが出来るか、わからないですし。
ガラクタみたいなの押し付けられたら、
たまったもんじゃないですもの。
なんというか、一人で盛り上がって、
本当にごめんなさい。

なので、粘土彫刻、出来上がるまで
募集させてください。
今後もこのブログで、彫刻の進捗状況を
毎日報告させて頂いて、皆さんに
興味を持って頂けるようにいたします。
今のところ、結構いい感じですよ。

ということで、新しい募集期間は

  「2014/05/27(火) ~ 2014/06/22(日)」

とさせてください。
よろしくお願いいたします。

ホームページも更新しました。
よろしかったらご覧ください。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

★粘土彫刻制作・42014年05月31日 21:43

服着せたよ。
粘土彫刻、服を着せました。
こんな感じです。

これはまだ、粘土を盛って
形を整えただけの状態です。

今日は、この状態で乾かします。
明日は、人型を作ったときと
同じように、削っていきます。

ちょっと袖が長いような気がするので、
詰めたりとか、細かいシワなどを
作ったりする予定です。

あと、のら2ゃんの方も肉付けします。
お楽しみに。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう