のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●携帯、紛失と回収2015年05月24日 21:00



わたし一応、ガラケーを
持っているんです。

すごい昔の、らくらくホンです。
mova → foma切替時期に
0円で手に入ったので。

でも、サラリーマンを辞めたら
本当に、使わなくなってしまって。

そんなに緊急なことって
起こらないですし、
何かあれば、メールやSNSで
事足りちゃいますし…。

たまに、お電話頂ける事が
あるんですが、月に一度か
二度くらいなんです。

自分からかけることは、
うーん…?

FTOでお世話になっている
工場に連絡するときくらい…?


なので、ぶっちゃけた話、
この、スマホ全盛時代に
ガラケーさえ要らないような
生活スタイルなんです。

でも、ネット通信が使えるの、
家用の光ケーブルだけなので、
携帯がなかったら、外出時
完全に、行方不明です。

それで、とりあえず
最低月額のプランで
契約しているんです。


…という、あまりにも希薄な
携帯生活をしていたら。

どうやら2日以上前に、
携帯電話、無くしてたらしいんですよ…。


2日前の夜に、お世話になってる方から
メールを頂いたんですが、
その文面に、

 先ほど、電話をしたんですけど…

と書いてあって。

あ、そうなんだ!
まったく気づかなかった!

と思って、ポケットを見たら
入ってないんです。

あれ…?

風呂に入ったときに
脱衣かごに落ちちゃったかな?

車の中に、置き忘れちゃったかな?

いろいろ探したのに、
無いんですよ。

携帯、鳴らしてみたんですが、
どこからも聞こえない。

あれ?

となると…。


もう、毎朝行ってる
神社しかないぞ、と。

それで、のらにゃんくろにも
手伝ってもらって、今朝
捜索を。

探し回っても見つからなくて、
とりあえずいつものベンチに
腰かけたら。

あ。

あった!

ベンチに座ったときに、
ポケットから落ちちゃったのか。

ポケットの位置と、
落ちた場所の関係が
自然でしたし、
ホコリまみれになってたので、
誰かに拾われたことは
なさそうでした。


ああ、良かった…!

正直、個人的には無くなっても
困らないんです。
無くなってるの、
気づかなかったくらいだし…。

でも、本当に数人だけ
電話帳に登録している方々に
ご迷惑をかけたら、大変だ…!


良かったわ、見つかって…。

今度から、帰宅前に必ず
ポッケを触ることにします…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/05/24/7645728/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう