のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●新ALTOさん彫刻制作・1012017年07月27日 22:00



今日の、新型アルトさん彫刻制作です。

引き続き、ケースの制作です。

今回は、木材をメインに利用して
ケースを作っています。

プラスチックよりも温かみがあって
質感もいいですし、さらに
加工もしやすいかな、なんて思って。


確かに予想通り、加工
しやすいんです。

ふたの前面、透明プラ板を
湾曲させる予定なんですが
それを、左右から支える部分。

のこぎりで、あらかたの
曲線を切り出してから
紙やすりで磨くと…

ほら。
こんな感じで、きれいにできちゃう。

こういう感じに、なるんです。

新型アルトさんの周り、
このくらいスペースを空けておけば
ふたを閉めた状態でも、
それなりに、細かい部分まで
見渡せると思います。


…そんな感じで。

ケースの自作、順調に進められそうでは
あるんですが、実のところ。

木材、加工はしやすいけど
精度を出すのは、なかなか大変…!

何でも、一長一短、ありますねぇ。

合わせ目ぴったりにするの
難しそうですが、可能な限り
がんばってみますよー!

ちなみに、最後は黒で
塗装しようと思っています!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/07/27/8628611/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう