のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●焼きおにぎり茶漬けon2016年01月14日 21:00



先日、5年半前に
賞味期限を迎えていた
アンティークな
お茶漬けの元を発見しました。

知らずに食べたら、
全然問題なかったので、
もったいないから、
食べちゃおう、と。

いまさら、焦ったって
仕方ないですし。

で、今日もこちら。

「ご飯にかけるサカナ」を載せて
食べようかと思っていたら
ご飯炊くの、忘れてた…。

何かないものか、探した結果…

あ!

焼きおにぎり茶漬け。

そういえば、カラオケの
シダックスに行った時、
こんなメニュー、ありましたわ。

わかりにくいですが、
中央にサカナ、載ってます。


味は、間違いないですね!
とっても、美味しいです!

普通のお茶漬けに加えて、
香ばしい、しょうゆの風味が
加わって。

「ご飯にかけるサカナ」とも
良く合います。

気軽に出来て、美味しくて
おなかも膨れて。

さらにこの季節は、
とっても、暖まります!

焼きおにぎりの食べ方の
ひとつとして、これはぜひ
家庭でも、やってみるべきだな、と
思いました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/01/14/7990554/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう