のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●FTOはいいぞ2015年12月29日 22:00



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #FTOはいいぞ

というのを発見したので。


年末に、素敵なハッシュタグが
見つかりました!

FTOは…

良いですよー…!

今、公道で見かけても、
間違いなく、他車とは違う
雰囲気を感じられると思います。

ライトなど、ディテールのパーツは
やっぱり、一昔前の車の感じです。

でも、全体のフォルムは、
とても素敵ですよ…!

走っている姿、とても映えますよ!

たった2000ccなのに、
V型6気筒エンジン。

2500ccくらいまでは、
直列4気筒エンジンを使う
現代では、考えられない
贅沢仕様です。

音も、良いですよー!



最後、パワステベルトが
切れちゃってるのは
この際、気にしないで頂いて。


個体数、もう2,000台くらいしか
残っていないそうなんです。

最初期型は、1994年なので
もう、21年前。

最終型でも、2000年なので
15年経っています。

しばらく前に話題になった、
13年経過した車の増税、
どの年式を購入しても、
バッチリ対象です。

そんな事情があるので、
どなたにでもすすめられる
車ではない、というのが
正直なところです。

でも、車好きを自負するかたには、
ぜひ一度、触れて欲しいな、と
思っています。

今となっては、触れることも
難しくなってきました。

でも、奥深い魅力が
確かに、あるんです。

コメント

_ どうらやまと ― 2015年12月29日 23:08

六気筒エンジンの音は所有感を満たすというかニヤリとするいい感じですね。
・・・少し前にZ32やGTOのNA車が地元にいたらしく夜に家の外を走る音をありがたく聞いたものです♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月30日 23:57

車が好きだと、やっぱり
特別なエンジンが載ってる、って
魅力ですよね…!

FTOのV6、特にスペシャルパーツは
使われていない量産エンジンですが、
今の時代となったら、稀有な存在な
気がしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/29/7964788/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう