のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●マセラッ彫刻制作・492015年12月29日 22:15



今日の、マセラティ・クーペ彫刻です。

塗装色「ロッソバルケッタ」が
メタリック色なのか、そうでないのか
調査をしていました。

なかなか情報が見つからなくて
どうしたもんか、と…。

で、本などを調べていて
思いついたんですが
そういえば、この時代のマセラティって
今よりさらに、フェラーリとの結びつきが
強かったんですよね。

エンジンも、基本的な部分は
共有していましたし、
塗装色も、共有しているものが
多かったんだった。

なので、マセラティ・クーペ時代の
フェラーリ、となると「360 モデナ」。

360モデナに、同じ色無いか
探してみたら、あったんです!

そして、そこから辿っていったら
「ロッソバルケッタ」は、メタリックが
入っていない、ソリッドのワインレッドだ
ということがわかりました。

良かった、良かった!

ちょっと、時間かかっちゃいましたが
これでボディの塗装、出来そうです!

そんなこんなに、時間が
割かれてしまったので…

今日のところは、
先にタイヤの塗装を。

明日からボディ塗装、開始します!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/29/7964798/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう