のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●CR-X彫刻制作・432015年07月19日 22:15



今日の、CR-X彫刻制作です。

引き続き、塗装をしています。

赤い部分、そこそこ滑らかに
なってきました。

なので、そろそろ黒部分との
塗り分けも、してしまおう!

あと、ライトの基部は
実車の場合、メッキであることが
ほとんどなので、まずは
銀色で塗っておこうかな。

こんな感じです。

色がつくと、だいぶ印象が
良くなってきます。

赤塗装の部分、大分
ムラが無くなってきたと思います。

リアは、こんな感じ。

ライト上の黒い部分、
実車だと、プライバシーガラスです。

もう少し、磨き⇔塗装を繰り返して
ベース色を滑らかにします。

この後、赤塗装の部分には、
透明で、鮮やかな赤を
重ね塗りする予定です。

そうすると下から、現状の
暗めのワインレッドメタリックが
透けて見えるようになって、
CR-Xの「トリノレッドパール」に
なるはず!

…という思惑なんです。

さて、上手くいくだろうか…?

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年07月19日 23:34

おお、やはり色が入ると
らしさが増して来ますね!
色の重ね方、僕には出来ない発想です
写真を勉強した事がある割には
美的センスが足りない
残念なオヤジです(¯―¯٥)

_ のら2ゃんれい ― 2015年07月20日 09:54

あ、いえいえ…!

最近の、車の塗装の仕組みを
ちょっと、参考にしたんです。

何層もコートしていけば、
実車に近い艶が、出るんじゃないか、と。

成功するかは、まだ未知数です…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/19/7712094/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう