のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●FTO復活だ!・その52014年06月30日 22:37

FTO復活だ!・その5


FTO復活計画、第5回報告です。

…切ってしまいました。
そして、耳が生えました。

まだ、仮組み、というか
ちょっと付けてみただけで
ぷらんぷらんな状態です。

ダッシュボード、この部分だけあれば
事足りそうなんです。

助手席がないので、助手席側に
乗員保護の緩衝材は不要です。
なのでそちらは、バッサリと。

それにわたしの車、エアコンは
既に取っちゃったし、
オーディオもないし。
時計と電圧計も、特に要らないし。
そうすると、ダッシュボード真ん中の
縦にシフトノブに向かっていく部分は
ごっそり、必要ないんです。

送風機と、ハザードのスイッチは、
サイドミラーを固定式に
変更したことで不要になった、
サイドミラー電動調節スイッチが
あったところ(写真右下の穴)に
まとめて移設します。

新しく生えた耳は、APEXi社の電子メーター。

左が「Rev Speed Metor」。
(あいまいな)馬力が測れたり、
荷重変化が視覚化できたりします。

右が「S-AFC」。
エンジンに入って来る空気の量を
測定したり、ガソリンと空気を
混ぜる割合を、ちょっとだけ調節
できたりします。

APEXi。
「アペッキシ」でいいんですかね?

…いよいよ、戻れないところまで
来てしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/30/7373027/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう