のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・112014年06月06日 21:57

粘土彫刻制作・11
今日の彫刻進捗報告。

眼球の部分ですが、こんな感じにします。
上の透明なのが、眼球の外側。

虹彩と瞳孔に、天然石を砕いたものを
使う方針はそのままです。

でも、石が上手く固まらなかったり、
石の色があせてしまったりするので、
粘土で枠を作って、その中に石を
流し込んで、安定させることにしました。

昨日、ドラマの「MOZU」を観たんです。
あのドラマ、背景によく「ステンドグラス」が
出てきますよね。
アレが、いいヒントになりました。
これで何とかなりそうです。

でも、今日群馬は一日中、雨。
粘土、乾きませんでした。
削って形を整える前なので、
形はがたがた、大きさもまちまち。

明日には、いい感じのをお見せします
きっと。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/06/7337999/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう