のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ香。2014年05月09日 20:20

のらにゃんしろくろ香


…さっきの記事「のらにゃんしろくろて」つながりで、
ちょっと、同意を得たいお話が。

ねこの足の裏って、なんか匂いがしますよね。
臭いんじゃないんですよね、いい香りなんです。
まさに、香ばしい香りなんです。

ねこの足の裏には「臭腺」があって、
そこから出ている匂いなんですって。

で、この匂い、何かに似てると思ってたんだけど、
この間、「ああ、これだ!」というのを発見しました。

コストコで売ってる「トルティーヤ」。
ポテトチップスと同じような、でっかい袋に入ってるやつ。
アレの匂い、そのままです。

 「トルティーヤは、ねこの足の裏の匂い」

っていうと、なんかいやな感じですけど
そうじゃないんですよ。

 「ねこの足の裏は、トルティーヤくらい、いい匂い」

なんです。
チーズとかバーべキュー的な味の、スーパーでも
売ってるのは、そういう匂いがするから、アウト。
コストコの、薄い塩味のヤツが正解。

だから、コストコの「トルティーヤ」を食べてると、
わたしは、異常な幸福感に包まれます。
でもあれ、量が異様に多すぎてね。
一人で食べると、ひと月かかりますよ。

※関連前記事はこちらから。
●のらにゃんしろくろて。 へ

※関連後記事はこちらから。
●のらにゃんぷ~ へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/09/7306287/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう