のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●実在するねこ娘。2014年05月07日 08:55

ねこ人間


ゲゲゲの鬼太郎に「ねこ娘」って出てきますけど、
現実にも、結構ねこに似た娘さん、いますよね。

わたし長い間、実在する最強かつ至高の
ねこ娘は「木の実ナナ」さんだと思っています。
…異論は少ないのではないかと。

でも最近、後継者に相応しいのではないかと
思われる逸材が。

「おかあさんといっしょ」の「上原りさ」おねえさん。
まさに、ねこ娘。

知ってる方多いかと思いますが、
「ドラネコロックンロール」っていう歌、ありますよね。
あれ、いまでもたまに放送されるんです。

で、みんなねこの着ぐるみ着るんですけど、
りさおねえさんだけ、格が違うのですよ。
着ぐるみ着なくても、ねこ娘なんですから。

同じくeテレで「フックブックロー」っていう番組があって、
それに「リリック」って灰色のねこが出てくるんです。

わたし、ひそかに「フックブックロー」は
今から100年後くらいの世界のお話で、
りさおねえさんが、いろんなことを経てたどり着いた姿が
「リリック」なんだと思っています。
なんか、すごい似てるんですよ。
あんなかんじに、なりそうな気がするんですよ。

…伝わりづらい話題で、ごめんなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/07/7304561/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう