のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん毛布必須で2021年02月09日 08:30


今日は、7℃予報。
寒いです…!

でも、明日からは軒並み
10℃超えの気温が続くようで
ありがたいですよー!


くろねえさんは…

今日も、5時半起きで
1階ソファの上。

エアコン直下の、一番
暖かい場所に陣取りました。

さらに、頭以外には毛布も。

今日は、朝一番から
冷え冷えですねぇ…!


しろくろさんは、というと…

2階南の窓辺ベッドです。

首から上は、外に出してるけど
他は、しっかり毛布に埋まってる。

天気はいいけれど
ベッドから出るのは
もう少し暖かくなってから、ですね!

●のら2ゃん招き猫制作・602021年02月09日 21:30


今日の、のら2ゃん招き猫制作です。

色、塗り終わりました!

しろくろさんは、襟巻の紫を
濃くして、写真では見えないですが
マント、紫を使っていた箇所を
緑に変更しました。

くろねえさんの襟巻は
思い切って白にして、
くろねえさんと、初めて会った
神社のお堂の垂れ幕に
描かれていた紋様を
模してみました。

その後、艶出しに入って
そのまま、表面保護加工まで
一気に済ませましたよ!

こんな感じ!

なんだか、駆け足な進め方には
なりましたが、丁寧に仕上げましたし
良い雰囲気になったのではないかと!

しろくろさん、じっくり
ご確認くださいねー!

明日、瞳をUVレジンでコーティングして
底にフェルト布を貼ったら、完成です!

●個展準備、佳境です!2021年02月09日 22:00


いよいよ、個展の初日が
明後日となりました。

明日は午後から
群馬県桐生市の岡福亭さんに
お伺いして、展示用の彫刻を
搬入します。


ただいま制作中の

 ・のら2ゃん招き猫×2
 ・だるまねきねこ×3

は、明日の午前に完成させて
一晩乾燥、個展当日に
搬入する予定です。

そんなわけで、今日は
彫刻制作と個展準備に
集中したため、夜のブログ記事が
2件しか書けませんでした。

だるまねきねこは、ただいま
色塗りの真っ最中。

今晩中に仕上げて
明日の午前に、艶出しと
表面保護加工をする予定です。

明日は、13℃予報で
この時期としては暖かくなるので
助かります!

最後の追い込み、がんばりますー!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう