のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん冷房対策2016年08月11日 22:10



今日は、ここ最近の中でも
昼間の気温、お手柔らかな感じでした。

それでも33℃、あったんですが
最近は38℃が、普通にあり得ますから。

体温より高いなんて、
どうかしてますよねぇ…。


…それは、さておき。

こういうとき、ちょっと心配なのが
のらにゃんしろくろ。

彼、野良出身だからなのか
エアコン嫌いです。

人工的な冷気、いやなんだと
思います。

でも、ある程度慣れてもらう
必要もあるのかな、と
思っているんです。


のらにゃんくろの方は、
基本的に外で活動しているので
ある意味、逃げ場は沢山あります。

でも、しろくろは完全家ねこ。

熱が篭りがちになる家から
避難することができません。

そんなときには、嫌がらずに
エアコンの部屋にいてもらわないと
体調、崩しちゃいますから。


今日は、せっかく涼しめなので
エアコンの設定温度を高めて
慣れてもらおうかな、なんて。

わたしも、できる限りエアコンの
部屋にいるようにしました。

そしたら、彼も一緒に
居てくれたんですが、
しばらくしたら、ギギギ…という音が。

あ。

クローゼットの中に…

入った。


やっぱりエアコンは苦手だけど、
工夫して、自分なりの快適な場所
見つけたみたいです。

2時間入りっぱなし、でしたので。

なんにしても、少しずつ
慣れてくれればと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/08/11/8149971/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう