のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●冷凍角煮を戻すよ。2014年05月02日 14:57

冷凍角煮を戻すよ。


こないだ作って冷凍しておいた豚の角煮、
おいしい戻し方をご紹介します。

画像のとおりなんですけどね、
芯まで凍っちゃってるから、いきなり煮ても
中心部まで温まらない。

なので、おわんに食べる分の冷凍角煮を入れて
熱湯を注いだまま、1時間くらい放置する。
そうすると、芯まで溶けます。

で、このままだと味が薄くなっちゃうので、
フライパンで温めて、注いだ分の熱湯を
蒸発させれば、完成。

この方法だと、作ったときと変わらない
やわらかさを楽しめます。

電子レンジに入れると、ベーコンみたいに
カチカチになるので、注意しましょう。

●豚の角煮作った。へ
●忘れた盛り付け後。へ
●冷凍角煮を戻すよ。へ
●今日のブランチ。へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/02/7300080/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう