のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●わかめMAX醤油!2016年12月07日 21:20



今日はこれ、食べますよー!

ぺヤング わかめMAX醤油ラーメン

この間食べた焼きそばの
ラーメンバージョンです。

あれ、すごかったですからねぇ…。

ラーメンにも、期待できそう!


早速、中を開けると…

やっぱりかやく、わかめだらけ!

…というか、たぶんこれ
やきそば用のかやくと
同じ物かも。

写真で見比べる限り
違いが判別できないです。

ということは、またあの景色を
拝むことができそうだ…!


お湯を入れて3分経ったら…

やっぱり!!

すごい。
わかめ一面、再びです。

液体スープを入れても
これじゃあよくわからないので…

わかめを半分くらい沈めて、
スープと麺が見えるように
しました。


実際に、食べてみたところ。

このわかめ感、すばらしい!

やきそばもよかったですが、
スープに浮いているのもまた
いいですよねぇ…!


さらにこのラーメン、
麺が、とっても好み!

パッケージで、ガッツリ
「ノンフライ麺使用」と
アピールされてました。

その自信、間違いなく味に
現れています。

わたしは、ホームラン軒の
麺が好きなんですが、
この麺は、同じくらいおいしい!

コシのある歯ごたえと
すすったときののど越し、
カップラーメンの麺としたら
トップレベルですね!

具やスープの味ではなく
麺で選んでも後悔しない
おいしさです。


スープは、というと
これはまた、潔いほどに
ガツン!…と醤油。

鶏ガラ醤油とか、とんこつ醤油とか
そういう感じじゃないです。

ただただ、醤油が前面に
出てきてる印象です。

おそらく、このわかめの量ですから
そういう感じにしないと、
スープの味が、かき消されちゃうんだと
思うんです。

実際のところ、わかめと麺と一緒に
スープが口に入ったとき
その場で、味が完成するイメージ。

だから、一体感があって
とってもおいしい!

ただ、わかめと麺を食べ終わったと
スープだけ吸おう、と思ったら
しょっぱすぎます。

でもそのときは、お湯でうめれば
いいんですもんね。

大した問題ではないと思います。

…ということで。

これは、超おすすめ!

わたしは、おそらくこれから
備蓄することになると思います。


…ただ。

実はこれ、味噌ラーメンも
あるんですよねぇ…!

で、わたしは醤油ラーメンより
味噌ラーメンの方が、好きなんです。

なので、もちろん買ってきてあります。

味噌への期待、さらに膨らみます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/12/07/8270034/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう