のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●わかめ、MAX過ぎ…!2016年12月05日 21:20



この間、スーパーに行ったときに、
これ、買ってきました。

ぺヤングやきそば わかめMAX醤油味

なんだか、ぺヤングらしからぬ
わかめを前面に押し出した
パッケージです。


中を開けてみると…

かやくと、液体ソース。

…なんですけど。

かやくの中に入っている
わかめの量が、尋常では
ないような気がする…!

インスタントのわかめスープより
入っているような…?


さっそくお湯を入れて、3分。

湯きりをしたら、出てくるお湯が
ほんのり、緑色なんです…!

で、ふたを開けてみたら…

すっごいことに…!

誇張ではなく、まさに
一面わかめ状態。

わかめ、MAX過ぎでしょう…!


液体ソースを入れてよく混ぜたら
完成!

よく混ぜても、ここまで
強烈な、わかめの存在感。

この間食べた、ペヨングの
キムチ味
とは、えらい対照的だ…!


肝心の味は、というと。

これ、いい感じですねぇ!
おいしいですよ…!

醤油味の焼きそばに、
わかめの風味と、食感。

これだけ量が入っていると、
どんなに、無造作な食べ方をしても、
必ず、口の中にわかめが
入ってくるのも、うれしいです!


考えてみると、やきそばに
わかめを入れる、なんて
聞いたことないです。

これは、もしかしたら
生めんタイプのやきそばではなくて
インスタントだからこそ成立する
稀有な組み合わせなのかも…!

見た目のインパクトは
もちろんですけど、
味も、期待以上のものが
ありました。

ぺヤング、工場の操業停止から
復活後、攻めの姿勢で
がんばっているなぁ…!

群馬県民として、誇らしいです!

コメント

_ 山さん ― 2016年12月06日 23:26

ワカメと言えば、エースコックのイメージが強くないですか?

あの歌を思い出しますw

_ のら2ゃんれい ― 2016年12月07日 10:35

あ、わたしもそのイメージですー!

石立鉄男さんの顔と、あの歌が
真っ先に再生されますね!

どうやらペヤング、わかめ推し、みたいです。

ラーメンも売っていたので
買ってきてみました。

今日は、それを食べようかなぁ…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/12/05/8268712/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう