のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●手は語る2014年12月16日 21:01

手は語る


ぼくFTO、17歳。

V6紅白出場は、イノッチと
岡田くんだけの功績じゃない!

三宅くんだって、Eテレで
ファンのために覚えた
手話を披露しているんだ!

♪おーお 大沢になって踊ろう

-------------------------------

V6つながり。

そして、不調だったときも
片バンク3気筒は元気だよ!
つながり、ということで。


V6紅白初出場のニュース、

 イノッチと岡田くんが
 NHKに貢献したからだ!

…みたいなことになってましたよね。

でも、三宅くんはもう大分前から
手話の番組に出演しているんです。

しかも、手話が出来ない素人として
参加してるわけではないんです。

どうやら三宅くん、耳が聞こえないのに
コンサートに来てくれたファンの方と、
うまく意思疎通が出来なかったことを
悔やんで、自分で手話教室に通って、
身に着けていたそうですよ。

だから、番組では聞き手役ですが、
観ていても、たどたどしいところが
ないんです。

そういうことを思い立って
行動したこと、素晴らしいです!


何を歌うんだろう?

 ♪おーお 大沢になって踊ろう

…かな?

コメント

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月18日 22:44

YouTube期待してます♪

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月19日 22:16

V6って、デビューした手の頃は
結構ヒット曲があった気がしたので、
紅白初出場!の方が、意外でした。

わたしもV3からV6に復活したので
応援したいと思いますよ!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月20日 16:30

私ゃ、V6がMステに出るとテレビ欄で見た時、何処のメーカーのエンジンが出るのか?
っと、真剣に考えましたよ(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月20日 21:42

今や、V6さえ希少エンジンに
なりつつありますからね!

直3は増えているなぁ…。

絶対に、V型の陣形は
崩さないで欲しいですね!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月21日 08:42

もう下手すると、バイクと共有って事でV4エンジンにターボとかもあり得る世の中になって来ている気がします…

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月21日 19:56

この間、自動車技術の雑誌に、
B4用紙に載る大きさの、
狭角V4エンジンなんて記事が
ありましたよ。

直4より軽量で
搭載性抜群、とのこと。

そういう、ちょっと変わったエンジン
出てきて欲しいです。

あ、ラディカルとかロケットとか、
バイクの隼のエンジン、積んでますよね。
あれは、凄そうですよね!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年12月23日 18:19

また、変態エンジンとか呼ばれる名機を見たいものです🎵

_ のら2ゃんれい ― 2014年12月24日 09:52

直4でも、S2000のとか
タイプR用のような
極まってるのなら、大歓迎ですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/12/16/7518126/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう