のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●展示会、閉幕!2021年05月30日 22:15

 


今日は、さわやかないい天気で…

「まーやの家」が、いつにも増して
別世界のようです。

当初、5月11日(火) ~ 23(日)の
会期でスタートした
「はじまりの、のらにゃん展」 は、
ありがたいことに、皆様から
ご好評いただいたことと
まーやさんのご厚意で、
会期を、5月30日(日)まで
延長していただくことができました。

そして本日15時、閉幕となりました。

たくさんのお客様のご来場
誠にありがとうございました!

わたしは会期中、定休日以外は
毎日、まーやさんを訪れて
素晴らしいお庭で、彫刻の
実演制作をしながら、
たくさんのお客様と
お話させていただきました。

ありがたいことに、彫刻の
ご注文を頂くこともできましたよ!

まーやさんのお庭での彫刻制作は
驚くほど、作業がはかどりました。

過去の制作記録と比較すると
1.5~2倍以上のスピードで
制作が進んでいます。

もちろん、手を抜いているわけでは
ないんです。

素晴らしい環境に
制作意欲が絶えず刺激されて
気づいたらこんなことに…という感覚です。

まーやさんは、ほぼ毎日
美味しいランチを作ってくださって…

時には、スペシャルメニューまで!

雨の日の作業では
こまめにお気遣いくださったりと
暖かく見守って、支えてくださいました。

オーナーさん、スタッフさん
みなさん、どうもありがとうございました!


そして、肝心の展示内容は
わたしの粘土彫刻だけでなく…

まずは、写真家soraさんの
ねこ写真。

わたしも毎日、写真撮影していますが
うーん…わたしではどう逆立ちしても
撮影できない、最高の瞬間を捉えた
芸術的な写真は、見た瞬間に
引き込まれてしまいます。

そして、今回初参戦してくださった
編物作家・さゆまさんの、
ねこさん用ベッド・彫刻用ベッドや
アクセサリなど、多種多様な作品。

硬い彫刻と、柔らかな編物が
不思議としっくり来て、今までの
展示会とはまた違った世界が
広がったと実感しました。

共同展ならではの相乗効果が
十分に発揮できたと思います。

3人で、そして「まーやの家」で
開催できて、本当に良かったです!

明日は、まーやさんが定休日の
月曜日なので、わたしも
お休みのつもりでいるんですが、
火曜日になったらまた、出かけて
しまいそうな感覚です。

毎日出勤できなくなるの
なんだか、寂しいですねぇ…。

とはいえ、もちろん
「まーやの家」は、これからも
ずーっと、営業が続いていきますから
みなさんも、わたしも
行きたくなったら、行けるんですけどね!


2月の、岡福亭さんでの
個展
に引き続き、またまた
こんなに素晴らしい経験が
できるなんて!

一生の宝が、さらに一つ増えました。

どうもありがとうございました!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/05/30/9382880/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう