のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●うまいラーメンショップ!2021年05月06日 22:00

 


今日は、久しぶりに…

地元にある、ラーメンショップさんに
行ってきましたよ!

幹線道路沿いにあって
お店の前を通ると、いつも
混んでます。

でも、とっても手際がいいので
食券をお渡しして、カウンター席に
座ると、見る見るうちに
わたしのラーメンが出来上がっていきます。

その様子を眺めるのも、また
楽しかったりするお店です。


今日は、正油ネギチャーシューメンで!

やっぱり、出てきたときの
見栄えって、大事ですよね。

もう、文句なしに見事…!

家に帰って写真を見返したら
麵が見えてないですね…!


わたし、ラーメン屋さんでは
麵中盛を選ぶことが多いんですが、
ラーメンショップさんと、
ほおずきさんでは、並盛です。

具が多いので、麵を増やさなくても
ボリューム満点なんです!

ガッツリ濃いめの
とんこつしょうゆスープに
おそらくは、ラーメンショップさん
独自のスパイスがしっかり絡んだ
適度に辛くて、美味いネギ。

そして、ご覧の通りの
すんごい厚みなのに、ホロホロ崩れる
柔らかチャーシュー、素晴らしいです…!

麵は細くて、チュルチュルとした
喉越しです。

程よく縮れて、スープと具
そして、ネギが良く絡みます。

ちなみにネギ、思った以上に
沢山入っていますので、
麵を食べるときに、一緒に
もりもり絡ませちゃうのが
おすすめですよ!


実は、最初にお店にお伺いした時
声をかけてくださった主任さんと
Twitterでつながることができて、
そのご縁で…

「はじまりの、のらにゃん展」
チラシを貼っていただくことが
出来ました!

ご協力、ありがとうございます!

ラーメンショップさんは
かなり店舗数の多い
チェーン店ですから
難しいかなぁ…と思ったのですが
良かったです!


それにしても、今日は
かなりの大盛況でした。

どんどんお客さんがいらっしゃって
食べて帰るのと同時にまた
新しいお客さんが、という感じ。

なんだか、とんでもなく
お忙しい時間にお邪魔しちゃって
申し訳ございませんでした。

それなのに、丁寧なご対応
ありがとうございました!

 

コメント

_ 山さん ― 2021年05月12日 00:01

知人の家の近くにも有るお店ですよ!
チェーン店なのに、午前中しかやってなくてその時にしか混んで無いので未だに謎だったんですが、てんこ盛りな満足度なんですね!

_ くすの とひろ ― 2021年05月12日 08:25

ラーメンンショップさん、実は
巨大ラーメンチェーンなんですが、
各お店の裁量が、だいぶ大きめに
認められているそうで、個人店と
変わらないような個性を発揮している
店舗が多いんだそうです。

もしかしたら、ご友人宅近くの店舗は
また違った、独特の魅力を持った
お店かもしれないですね!

こういうお店、楽しくなりますねぇ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/05/06/9374802/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう