のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●豪華!海鮮ラーメン2021年01月19日 21:30


今日も、神社のお参りの帰り
あまりにも寒かったので、
朝ごはんと、昼食を兼ねて…

たぶん、一年ぶりくらいに
バーミヤンに行ったら、
いつの間にか、メニューが
タブレットで注文できるように
なってて、驚き!

せっかくなので、期間限定メニューの
「海鮮3種の塩あんかけラーメン」と
ご飯・餃子セットを注文しました。

このラーメン、とっても
美味しかったですよ!

なんというか、日本のラーメンではなく
中華のラーメン、ですね。

昔、横浜の中華街で食べた
海鮮タンメンが、こういう
味だったんです。

麺は、細いちぢれ麺なんですが
恐らくはあえて、ゴワッと
硬めに茹でてあるんです。

その食感が、このスープと具に
ぴたりとマッチしています。

鮮やか、華やかな具も
ボリュームがあって
美味しかったですよ!


ちょっと贅沢をした気分に
なったんですが、考えてみると
セットにしたから1,000円を超えたけれど
ラーメン単品なら、850円くらい。

そうなると、わたしが普段食べてる
日本ラーメンの、トッピングなしのと
同じくらいの値段です。

わたしは普段、何かしらを
トッピングすることがほとんどなので
いつもよりも安いくらいだ。

うーん。

選択肢として、十分に
アリですね!

ファミリー中華、すごいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/01/19/9339207/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう