のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●たぬきやきそば!2019年06月13日 21:00



昨日は、ぺヤングの新作
きつねやきそばを食べました。

なので、味を覚えているうちに…

ペヤング たぬきやきそば

姉妹品の、たぬきさんも
頂きますよー!


ふたを開けると…

こんな感じ。

きつねやきそばと違って
かやくは、後入れタイプです。

そして、ソースは袋を見る限り
きつねやきそばのと同じかな?


お湯を入れて3分経ったら
湯きりして、完成!

お、こちらも良いですねぇ!

かやくが後入れなので、
ボリュームがあるように見えますね!


肝心な味は、というと
予想通り、ベースの部分は
きつねやきそばと一緒ですね。

ソース、袋の見た目だけでなく
中身も一緒なんだと思います。

とろっと、粘度の高い
麺によく絡む、甘じょっぱい風味。

きつね焼きそばのときと同じで
とても好印象です!

となると、どちらが好みかは
具の内容に左右されますね。

わたしは、どちらかというと
きつねやきそばの方が
好みでした。

単純に、揚げ玉のサクサクよりも
お揚げのしっとり感の方が
好きだからです。

あとは、揚げ玉を入れるだけあって
ソースがこなれて、揚げ玉が
ふやけてくると、ちょっとだけ
油っぽい感じがしてきます。

もちろん、それが好み!
…というかたもいらっしゃると
思いますので、このあたりは
人によっての良し悪し、なんだと
思います。


最近のペヤングの限定品は
おいしいものが続いているので
安心できますねぇ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/06/13/9085999/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう