のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●黄色いテントウムシ!2020年09月01日 22:15


久しぶりに、珍しい車を
発見しましたよ!

スバル360 デラックスです!

積載車に載っていたので…

真正面からの写真は
撮影できませんでしたが
かわいいですねぇ…!

フォルクスワーゲンの
ビートルがカブトムシで、
スバル360は、テントウムシ。

とても分かりやすい
イメージ通りの例えです。

リアから見ても、かわいい!


驚いたのが、後輪の角度です。

こんなに、逆ハの時なんですね。

壊れてるのかと思っちゃいましたが
これで正しいみたい。

スバル360は、エンジンが
一番後ろに搭載されている
RR車です。

このころの車は
サスペンションが柔らかいから
おそらく、走り出すと
加速によるリアの沈み込みに
エンジンの重みが加わって
リアサスペンションに、相当な
力が加わると思います。

で、そうなったときに
タイヤが、直立に近い状態に
なって、地面との設置面積を
増やせるように、セッティングされて
いるのではないかと。


多分、メカニズム的な面では
現代の常識では考えられない
創意工夫が盛り込まれているんだと
思います。

でも、見た目の可愛さは
今見ても、十分に魅力的!

良いもの、見られました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/09/01/9291287/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう