のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろへろ2014年08月05日 08:07

のらにゃんしろくろへろ


また、夜になっても気温が下がらず、
無風状態が続いている、群馬。

のらにゃんくろは、外で寝ています。
室内に比べれば、まだ空気に
動きがありますので。

でも、のらにゃんしろくろは
室内なので、涼を求めて
落ち着きなく、場所を変えなくちゃ
いけません。

結局、満足の行く場所が
見つからなかったみたい。
一晩中、起きていたようでした。

だから、今になって眠気が。

一生懸命、わたしの後を
付いてきてくれるんですけどね、
へろへろなんです。

可哀想なんだけど、
可愛いんですよ。



…一緒に涼しいとこ、行こっか。

●これは大変な暑さだ!2014年08月05日 14:41



今年一番の暑さだ、と。
Twitterで親切な方が
教えてくださった。

それにしたって、
これは、大変過ぎる!

ここ、わたしの部屋で
一番涼しい窓際ですよ?

写真の通り、直射日光が
当たるような場所でもないんです。

なのに、これ。
まだ上がりそうですよ。


…でも!
せっかく事前に教えて頂いたんだ。
わたしだって、手をこまねいていた
わけではありませんよ!
ほら!!

これだけあれば、2日くらいは
持つと思いませんか?
何とか、乗り切ってみせる!

ちなみに、今回初登場の
「チョコビアイス」。

これは、チョコレートモナカの
アイスなんですけど、モナカの皮が
大変、しっとりしていらっしゃるんです。
食べるとき散らばらないし、
お上品な感じがするんです。

もし宜しかったら皆様、
一度、お試し下さいませ。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう