のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●タイガーの魔法水筒!2021年07月10日 21:15

 


今日の群馬、当たり前のように
午前中から30℃を超えてきて
だいぶ暑くなりました。

こんな時は、冷たい飲み物が
飲みたくなりますが、ペットボトルのまま
机に置いておくと、30分もしないうちに
ぬるくなっちゃうんですよねぇ。


…でも!

わたしには今年は…

これがあるんでした!

クーちゃん彫刻のご依頼主から
頂いた、タイガーの魔法水筒!

すっきりとしたデザインで
とっても軽いんですが、
500ml入るんです。


そしてわたし、だいぶ
驚いたんですが!

わたしのイメージしてる水筒って
小学校の頃の遠足で
肩から下げていった、ふたを回して
外したものをコップにして
中身を注いで飲む、という
方式なんですが…

今の水筒って、そのまま直接
口を付けて飲む感じなんですね!

唇にフィットする
とても飲みやすい形状に
なっていて、驚きでした!


そして、さすがタイガー製。

まずは、氷と水を入れて
10分ほど待ってから飲んだら
それはもう、とってもヒャッコイ
冷水になってましたよ!

その冷たさが、5時間ほどかけて
全部飲みきるまで、ずーっと
続いていました。


これは、すごい…!

正直、ただの水道水が
これだけおいしく飲めるなら
特別な飲み物を買わなくて
良いんじゃないかと思います。

最近の水筒が、こんなに
進化しているとは思いませんでした。

毎日使います!
どうもありがとうございますー!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/07/10/9396752/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう