のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ホタテ塩とんこつ!2021年05月20日 21:00

 


朝早くても開いてるから、ありがたい!

神社のお参りに行った帰りに
24時間営業の山岡家に寄って…

ホタテ塩とんこつラーメン
頂きましたよ!

でっかいホタテ、載ってます!


一口、スープを口に運んだら
ほんと、ホタテですね!

塩味・醤油味…などではなくて
ホタテ味!

もちろん、名前の通り
塩とんこつスープが
ベースなんですが、
インパクトから後味まで
徹頭徹尾、ホタテ味
という感じなんです。

もちろん、具として載っている
大ぶりのホタテは、しっかり食感で
食べ応えがありますよ!

ホタテが苦手なかたが食べたら
面喰らっちゃうであろう
強烈な、全方位ホタテ感ですが、
そもそも、ホタテが苦手なかたが
食べるわけ、ないですもんね。

このくらい、しっかり個性が
あった方がわかりやすいですし、
期間限定メニューを食べてるという
満足感にも、より一層浸れます。

麺は、通常の山岡家の麵と違って
平打ち麺でした。

パスタでいうところの
リングイネみたいな感じです。

通常とは違う麺まで
用意するなんて、相当な
こだわりようだと思います。


もちろん、美味しかったですよ!

ホタテ好き、海鮮だし好きの方々には
特におすすめです!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/05/20/9379429/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう