のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●Yuiちゃん彫刻制作・232021年05月17日 21:15

 


今日の、Yuiちゃん彫刻制作です。

…実は。

今、「はじまりの、のらにゃん展」で
展示している、Yuiちゃん彫刻、
完成していないんです。

わたしの中で、色塗り工程が
完了した状態なんですが、
つや出しなどの仕上げが
間に合わないまま
展示会に突入してしまった
状態です。

急いで、仕上がりが雑になるのは
問題ですから、ここはもう
開き直ってしまって、展示会場で
ご依頼主である、写心家soraさんに
実物で、全体の色合いを
確認していただきました。

構図としての正面

Yuiちゃんの正面

左前

左後ろ

右後ろ

顔アップ・正面

顔アップ・左から

顔アップ・右から


すでに、soraさんから
OKを頂いていて、
つや出し工程に入れる状態です。

…ただ。

つや出しって、スプレー塗料を
使うんですよね。

そして吹くと、しばらくの間
少なからず、シンナー系の
匂いが漂います。

そんな作業を、「まーやの家」さんの
お庭で作業するわけにはいかない
ですもんねぇ。

なので、展示会がお休みな
今日・明日の間に、うちの庭で
つや出し、済ませようと思いますよ!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/05/17/9378471/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう