のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●Yuiちゃん彫刻制作・12021年04月17日 21:00

 


5月に、群馬県前橋市の
「まーやの家」さんで開催する
展示会向けに、さらにまた
新しい彫刻を作りますよ!

一緒に展示会を開催する
写心家・soraさん宅のねこ、
Yui(ゆい)ちゃんです。

Yuiちゃんは、soraさん宅で
一番年上の女の子。

実は、わたしも一度も
会ったことがない、
小柄なねこさんなんです。

soraさんから、ポーズや表情の
写真は頂いておりますので…

早速、制作開始です。

1日目で、顔だけでなく
体の芯が出来上がってるのって
めったにない、進み具合です!

実は今日、天気が悪くて
普段よりも気温が低かった分、
粘土を乾かすための
セラミックヒーターを、効率よく
回すことができまして!

気温が高い日だと
サーモスタットが働いて
自動停止しちゃうので、
助かりましたよ!

まずは、全体像を作って
ポーズの確認ができるように
しようと思います。

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/04/17/9368248/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう