のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●交通公園の桜!2021年04月06日 21:45


もう、わたしのご近所周辺は
桜の時季が終わりを迎えつつあります。

なので、今朝は
神社のお参りに向かう前に
自転車で、逆方向を経由して
わたしたちが、子供のころは
交通公園、と呼んでいた施設に
行ってみました。

染井吉野、まだ綺麗!

葉は出てきていますが
こういう雰囲気も、いいですね!

こちらは、桜…?

色が濃くて、密集してて
ちょっと派手目で、魅力的!

この種類は、初めて
目にしたと思います。


この公園の周辺は、数年前に
大改修されて、だいぶ近代的な
施設になりました。

公園の名前も、交通公園では
なくなったみたい。

でも、数人の方々が集まって
ラジオ体操していたり、
ゴーカートのコースを、歩いて
散歩なさっている方々が
いらっしゃったり。

建物は新しくなったけれど
昔から屋外に飾られていた
大きな彫像は、そのまま
残っていたりして。

昔と変わらない風景が
そこにあって、懐かしくなりました。

朝のお出かけって
良いものですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/04/06/9364690/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう