のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●初、朝ラーメン!2021年03月19日 21:45


今日は、朝早くからちょっとした
力仕事をする予定がある中、
早朝ドライブにも出かけたので。

しっかり、朝ご飯を食べたほうが
良いかなぁ、と思って
神社のお参りの帰り、6時半に
山岡家に寄りました。

そして…

初の、朝ラーメン!

朝に食べるラーメン、ということではなく
「朝ラーメン」という名前のメニューが
あるんです。

海苔の上に、練り梅が乗ってて…

麺は、普通のよりも細め。

スープも、山岡家らしい
ガツン!と豚骨醤油…ではありません。

白いスープに、ゴマと刻みねぎ。

紅しょうがのような隠し味が
利いていて、どちらかというと
博多豚骨に近い感じ。

また、このラーメンだけ
替玉に対応していて
後で追加できるみたいです。

この辺りも、博多豚骨に
近いですね。


で、これが、470円(税込)。

安いけど、量が少ないわけではなく
替玉の必要がないくらい
入っていますし、朝向けの
さっぱりラーメンとして
しっかり完成された味。

練り梅を溶かすと、さらに
すっきりとした後味が
楽しめます。

朝5時~11時までの時間限定だそうですが
わたしは、割と行ける時間ですし
美味しかったので、これからも
利用しようと思いますよ!

あ、ちなみに今日は
サービス券が5枚あったので
餃子も頂きましたー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/03/19/9358508/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう