のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●自動減光、便利!2021年03月15日 22:15


今日は、いい感じで
早めに目が覚めたので…

せっかくですから、早朝ドライブに
出かけることにしました。

5時16分、まだ暗いですが
東の空は、すでに白んできています。


ルームミラーに、ドライブレコーダーの
フロントカメラの映像を映してみると…

やっぱり、肉眼より明るくて
鮮明です。

もしかしたら、本当に自動運転が
現実のものになったら、もう
フロントガラスなんて無くて、
カメラで撮影されて映像を
モニタで確認しながら移動する
ことになるのかもしれないですね。


そういえば今朝は、ずーっと
ハイビームのままの車が
後ろからついてきてたんですが、
まったく気にならなかったです。

サイドミラーに、たまに
強めの光が反射したので
気づいたんですが、
ルームミラーは、リアカメラで
撮影した映像が映っている
状態なので、まったく反射がありません。

どうやら、ナンバープレートの
文字をしっかり撮影できるよう
強すぎる光は、自動的に減光する
機能も付いているみたい。

こういう時も、便利です!

5時半すぎたら、もう
だいぶ明るくなります。

このくらい明るければ
運転もしやすくなりますね。

今日は、赤城の大鳥居の信号に
引っかかりました。

FTOは、走り始めて20分くらい
経ったころから、だんだん
体がほぐれてくる感じです。

もう少し暖かくなると
走り始めたときから
元気なんですけど、
まだ、早朝はひんやりする
時季ですし、24年目を迎えた
車ですから、仕方ないことですね。

帰りの時間帯は
フロントガラスから朝日直撃で
まぶしかったです…!

今日も、1時間強走って
帰宅しました。

今年に入って、2回目の走行ですが
調子は悪くないみたいです。

もう少ししたら、桜が咲きますね!

今までは、運よく信号で
停まれないと、写真撮影
出来ませんでしたが、
今年はドラレコがありますので!

桜並木のトンネルを
走行する動画が
撮れるんじゃないかと
期待していますよ!

来週・再来週くらいが
ちょうどよさそうですねぇ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/03/15/9357262/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう