のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●またまた、珍しい車!2021年03月14日 22:15


今日も、神社に出かける途中で
珍しい車、発見ですよ!

まずは…

この間も撮影した、
GRヤリス。

同じ個体なんですが
角度がいい感じ!

リアフェンダーの
張り出し具合がよくわかって
カッコいいです!


そういえば、レクサスの新型ISは…

この間とは違った色の個体が
置いてありました。

ホワイトだと、鮮明にブラックアウトされた
クリルやライトが目立ちすぎの印象でしたが、
暗めのシルバーだと、ちょうどいいですね!

精悍なイメージです!


そして、久しぶりに
ホンダディーラーの前を通ったら…

あ、初めて見た!

ホンダ・e、です。

ホンダが販売している
電気自動車です。

シンプルで、ちょっとレトロな
雰囲気のデザインですが、
中身は最新鋭!

ダッシュボードが、端から端まで
液晶パネルになってるんです。

どういう乗り味なんだろう?
乗ってみたいですねぇ…!


そしてさらに…

NSX!

今まで、3回くらい
目撃したことはあるんですが
ここまで至近距離で見たのは
初めてです。

初代は、軽量ボディで
ミッドシップエンジンリアドライブの
ピュアスポーツカーでした。

この二代目は、初代と同じように
エンジンをミッドシップしつつも
エンジン+モーターの
ハイブリッドカーになっていて
四輪駆動なんです。

重量は、1,800kgほどあるそうなので
わたしのFTOの、2倍近いですね。

動力性能だけでなく
環境性能までを考慮した
新時代のスポーツカーという
ことなんだと思います。

実車を間近で見ると
圧倒されます。

スポーツカー、というよりは
スーパーカーですね!

いいもの、観られました!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2021年03月14日 23:11

えっ、NSXって1.8トンもあるんですね!
うちの子3台引く、僕二人分くらい
ってどんな計算や(^-^;

_ くすの とひろ ― 2021年03月15日 07:41

そうなんですよねぇ…!

二代目NSXは、
高級セダンと変わらない重さですね。

とはいえ、馬力は有り余るほどに
あるみたいです。

でも、わたしは
馬力がそれほどなくても
軽い車の方が好みですよー!

アルトさんは、もしかしたら
国産4輪の最軽量車?!

それどころか、世界的に見ても
安全性と利便性が両立されていて
日常で楽しめる自動車の中では
最軽量かもしれないですよね!

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2021年03月15日 20:39

最軽量かどうかは解りませんが
カタログデータは630㎏やったかと
うちの子は補強パーツと積載物で
20㎏近く重たくなってるかもですが
ワインディングでは振り回した時の
軽快な動きはやはり楽しいものです
手軽に車を楽しむには最適な車やないかと
自分で勝手に思っております(^-^;

_ くすの とひろ ― 2021年03月15日 22:03

やっぱり、軽い車っていいですよね!

高馬力の車って、スピードを出さなくちゃ
楽しくない車な気がするんです。

でも、軽量な車は
スピードを出さなくても楽しい車ですよね!

ちょっと、交差点を曲がるだけでも
軽快な挙動にうれしくなりますし
公道での運転を楽しむのには
最適だと思います。

わたしのFTOも、その方向です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/03/14/9357100/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう