のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●鴨せいろと蕎麦湯!2021年02月27日 22:00


今日の、岡福亭さんでの食事は…

鴨せいろと、ゆずおいなりさん!

長期間、展示会をさせていただいたので
岡福亭さんの献立を、いいペースで
ほぼ制覇しつつあります。

その中でも、わたしが
お気に入りなのが、鴨せいろです。

程よい脂感のある温かいつゆ
何度食べても魅力的…!

冷たい蕎麦を、温かいつゆで
食べるスタイルだから、
蕎麦ののど越しを堪能しつつ
体を暖めることもできるんです。

たくさん入った、肉厚の
鴨肉も、素晴らしい…!

さらに…

岡福亭さんでは、
温かい蕎麦にも付く
蕎麦湯。

いろんな蕎麦で試してみましたが
わたし個人的には、蕎麦湯で
割るのは、鴨せいろのつゆが
一番、美味かった!

この時季だから、ということも
あるのかもしれませんが、
控えめに言って、最高です!

ゆずおいなりさんも
わたしのお気に入り。

わたし、今まではあまり
おいなりさん、好んで
食べる方ではなかったんですよね。

でも、岡福亭さんの
ゆずおいなりさんなら
いくつでもいけちゃいます。


明日が、とひろ展最終日。

…ということは、会期中
ほぼ毎日楽しんでいた
岡福亭さんでの食事が
楽しめなくなる、ということでも
あるんですよね。

それ、割と一大事で
寂しいことだったりしますねぇ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/02/27/9351429/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう