のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●くろねえさん、お注射!2021年02月01日 21:45


キャリーバッグの中に…

金色の目が光ってる。

くろねえさん、年に一度の
予防接種の日です。

以前、一緒に暮らしていた
シーズー犬の時から…ですから
もう30年近くお世話になっている
獣医さんのところに向かいました。

三種混合ワクチン
無事に接種完了!

完全家ねこでも感染する
可能性のある病気が、
これで、一年間予防できます。

ちなみに、一番下の
猫汎白血球減少症は、
たまに、テレビやネットで話題になる
悪名高きパルボウイルスが
引き起こす病気です。

このワクチンさえ打っておけば
予防できるんです。

自治体によって
金額はまちまちですが、
おそらくは、5,000円前後かと。

5,000円で、一年間効いて
ねこちゃんが元気でいられるなら
接種するべきだと、わたしは思います。

接種を考えている方は、まず
お近くの獣医さんにご相談くださいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/02/01/9343236/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう