のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●チャーシュー丼セット!2021年01月28日 21:30


今日は、お出かけついでに…

山岡家に寄りましたよ!

サービス券が5枚たまったので
餃子と引き換えつつ、
チャーシュー丼セットに
してみました。

しょうゆラーメン中盛り、麺硬めです。

相変わらず、美味いです!

こってりスープですが
今や、個人店のこってり具合に
比べたら、あっさりめだったりしますね。

でも、味わいには満足ですし
食べた後に、お腹の調子が
悪くなったりしないので、安心。

わたしに合っているんだと
思います。

チャーシュー丼は
今回、初めて食べました。

この間の、ネギマヨチャーシュー丼は
細かく刻んだチャーシューが、
コショウとマヨネーズで和えてある
ジャンクフード感強めの
どんぶりでした。

今回のは、ラーメンと同じような
大きなチャーシューが、タレに
漬けられて乗ってます。

ご覧の通り、チャーシューが
大きくて、満足感たっぷり!

そして、甘じょっぱい風味も
良いですね!

わたしは、こちらの方が
好みのようです。

サービス券で頂く餃子は
引き換えで申し訳ないなぁ、と
思っちゃいますね。

強烈な個性のある
ラーメンと比較すると
びっくりするくらい
スタンダードな餃子です。

でも、ラーメンと一緒に
食べると、ちょうどいいバランス。

そういうことも考えて
餃子は、あえて
王道の味なんですね。

今日も美味くて、お腹いっぱい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/01/28/9341894/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう