のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●家系、やっと行けた!2021年01月04日 21:45


近所の家系ラーメン屋さんの
お正月休みが明けたので
早速、行ってきました!

実は昨年末、30日に自転車で
行ってみたら、営業は29日まで
だったようで、空振りしちゃったんです。

なので、待望の家系だ!

ねぎしょうゆラーメン
中盛りの麺硬めです。

柔らかチャーシュー
大きくてうれしい!

家系ラーメンに
辛味ねぎの組み合わせ
美味しいんですよねぇ…!

このお店のトッピングでは
ほうれん草や、もやし&キャベツも
選べるんですが、最近は
辛味ねぎがお気に入りです。

ほうれん草は、トッピング
しなくても、最初から入っている
定番の具なので、増しにしても
インパクトは弱めです。

とはいえ、スープの味が
変わらない良さがあります。


もやキャベは、ボリューム満点で
とっても食べた気がする…というか
朝ごはんを抜いてきても
お腹パンパンになるほどで
満足度が高いです。

でも、もやキャベの水分で
スープの味が少し薄くなるので
味濃い目にした方がいいかも。

比べると、辛味ネギは
辛味と、シャキシャキ食感の
インパクトが鮮烈な上、
少しずつ、ねぎがスープに沈むことで
だんだんと、スープがピリ辛に
変化する過程が楽しめます。

そこに、なんとなく
一粒で何度も美味しい!
…みたいなお得感を
覚えたりもするんです。


去年、思い残したことが
早々に解決できて、よかったです!

今年も、足しげく通おうと
思いますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/01/04/9334287/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう