のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ポリッシャーすごい!2020年12月13日 22:15


今日の、FTOクリア層磨きです。

昨日は、人力+コンパウンドで
磨きをかけました。

もちろん、きれいにはなるんですが
時間がかかって、手が疲れて
もう大変!

なので、楽をしつつ
均一に仕上げるための
ポリッシャーを購入しました。


で…

早速到着です!

やっぱりAmazon、ありがたい!

ホームセンターに行ったとき
探してはみたんですが、
こういうお手軽入門機種が
売ってなかったんです。

こちら、4,500円ほどでしたよ!

それで、研磨に必要な
スポンジパッドやバフなどが
付いているので助かります!

早速、スポンジに
コンパウンドを乗せて
使ってみたところ。


これ、いいですね!
とっても使いやすいです!

スイッチが、ONのまま
固定できるようになっていて、
さらに、持ち手が2つついています。

なので、両手で水平を保てて
均一に磨きやすいんです。

力も、必要十分で
過不足なく、ちょうどいいです。

実は、家にある電動ドリルに
スポンジをつけて磨こうとも
思っていたんです。

でもあれ、正直なところ
パワーがありすぎです。

もしかしたら、コンパウンドを
塗って、塗装面に押し当てたら
クリア層をごっそり剥いじゃうかも。

でも、このポリッシャーなら
回転数が自分で調整できるので
中間の速さで固定しておけば、
磨きすぎる危険性が少ないです。

もちろん、最高速にすれば
結構なパワーが出るので、
磨きに使う用途であれば、
ストレスを感じないんじゃないかと
思いますよ!


コンパウンドを落としたら…

こんな感じ!

おおお、つやが出てきた!

フェンダーについては
すでに満足できる輝きです!

ボンネットは、ようやく艶が
出てきたところなので
もう少し磨こうと思います。


車全体を、一日で終わらせようと
思ってましたが、それは
無理がありましたね。

でも、長時間磨いていても
ほとんど疲れないのは、ありがたい!

明日も引き続き、がんばりますよー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/12/13/9326561/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう