のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●くろねこ時計箱制作・232020年08月23日 21:15


今日の、くろねこ時計箱制作です。

ヘルメットの全体像ですが…

だいぶ、整ってきました。

これ以上粘土を削ると
粉になって崩れてしまうことが
考えられるので、先行して
下地色を塗って、表面を
落ち着かせてから、さらに
綺麗に整えようと思います。

箱本体、素材は何で
作ろうかなぁ、と考えています。

普通、箱を作るとなれば
木…だと思うんですが
中に入るのは、金属製の
クロノグラフ腕時計だし、
レーサーが横に立ってるわけだし。

木目よりも、もっと無機質な
風合いの方が、似合いますよね。

芯はMDF板で作って
周りは粘土で覆って、
粘土で、素材感を表現して
みるのが、良いかなぁ…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/08/23/9281482/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう