のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●Viviさん彫刻修復・12020年02月18日 21:30


実は今回、以前お納めした
彫刻の、修理のご依頼が
入りました。

こちら!

わたしが初めて受注して
制作した、第一号彫刻!

soraさんからご依頼頂いた
Viviさんです。

作ったの、2014年の10月です。

もう、5年半も前なのかぁ。
懐かしい…!

それから今まで、ずーっと
彫刻制作が続けられているんだなぁ。

考えてみると、すごいことだ。

皆さん、ありがとうございます!

久しぶりに、詳細を見回すと
今の彫刻に比べると
だいぶ造りが違います。

デフォルメして
可愛くつくろう、という
コンセプトだったことも
あるんですが、この頃は
こんな感じが精いっぱい、だったんです。


壊れた部分は…

ここ。

腕にヒビが入っちゃった。


実は、Viviさん彫刻は
「soraとひろ展」にも参加して
下さったんです。

その時に亀裂が見つかったので
直しましょう、ということに。

わたしの原点の彫刻ですので
当日使っていた材料で
可能な限り、当時の風合いに
戻るよう、修復しますよー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215297/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう