のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ゾディアック、ゲット!2020年02月13日 22:15


「soraとひろ展」の準備が
佳境を迎えている…とはいえ、
巡ってきたチャンスは
逃してはならない!

ということで…

新しい腕時計、ゲットです!

スイスの、ZODIACという
メーカーの、クォーツ式
クロノグラフ。

ZODIACは、1882年設立の
メーカーですので、歴史ある
名門なんだと思います。

となると、安いモデルでも
ウン十万、みたいな
かなりお高いことになりそうですが、
この時計については、それほどでも
ないみたい。

機械式腕時計は高いんですが、
これはクォーツ式ですので。

当時の新品は、値引きされて
6万円前後の価格で
売られていた模様。


…なんですが、実はこのモデル
個人的に、良い出物があったら
手に入れたいな、と以前から
思っていたんです。

正式には

 RACE SPEED DRAGON

というモデルなんですが、その名の通り
カーレースをモチーフにした
デザインになっているんですよね。

盤面は、まさに車の
メーターみたい。

シルバー×ブラックの
ベース色に赤のワンポイントは
わたしのFTOのメーターの
カラーリングそっくり。

もちろん、とっても好みです!

裏ぶたには、ホイールを模した
彫刻が施されています。

そして…

よく見ると、ベルトのコマには
高性能タイヤのトレッド
パターンのような凹凸が。

ケースの横幅が、5cmにも
届かんとするビッグサイズなのも
気に入りました。


エレガントなデザイン…では
ないですし、どちらかというと
子供っぽい感じかもしれないですが、
ひと目見てわかりやすい
カッコよさが良いんです!

FTOの早朝ドライブ、3月から
再開する予定なんですが、
それまでに手に入って、良かった!


今すぐにでも磨きたいんですが、
まずは「soraとひろ展」が
無事に開催できるよう
準備を最優先するので
我慢します。

お楽しみは、もう少しだけあとで!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2020年02月13日 21:25

あいや、やはりクロノグラフって男の子には
くすぐられるって言うか(^-^;
僕も文字盤が赤いクロノグラフのベルト交換して
自己満足に浸っておりますです(*^-^*)

_ くすの とひろ ― 2020年02月14日 07:24

赤クロノグラフ、拝見しました。
カッコいいですよねぇ…!

赤ステッチの黒ベルト、とても
似合います!

やっぱり、なんとなく
クロノグラフの時計って、車の
イメージに結びついちゃいますよね!

針だくさんの時計は、男のロマンです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/02/13/9213483/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう