のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●謎シフトノブ改・まとめ2018年11月10日 22:15



しばらく前、近所にある
車の中古パーツを
扱っているお店に、
久しぶりに行ってみました。

そしたら、なかなかカッコいい形の
シフトノブを見つけたんです。


シフトノブについては
ついこの間、いろんな銘柄を
検証して、自分に合うものを
見つけたばかり。

だけど、未使用品が
500円だったので
我慢できなくて、買ってきました。


ただ、激安なだけあって
クォリティも、そこそこ。

メッキパーツと、革の間の
隙間がスッカスカだったり、です。


でも、全体の雰囲気や
色合いはいい感じなので、
細かい粗を改良しつつ
自分の左手専用に
改良を施してみました。


昨日、無事に装着できたので
せっかくですから、改良過程を
まとめてみました。


最近は、MT車の需要が減って
MT用のシフトノブ、手に入りにくく
なりました。

新作が発売されるペースも
確実に落ちてきています。

なので、自分の気に入ったものを
見つけるのって、なかなか
大変だと思うんです。

 だったら、思うとおりのものを
 作ってみようじゃないか!

というの、アリかもしれないですよ!

もしよかったら、ご覧くださいませ。




●我慢できなくて、つい… へ



●謎シフトノブ改良・1 へ



●謎シフトノブ改良・2 へ



●謎シフトノブ改良・3 へ



●謎シフトノブ改良・4 へ



●謎シフトノブ改良・5 へ



●謎シフトノブ、仮発進! へ



●高さ調節、できるなら! へ



●謎シフトノブ改良・6 へ



●謎シフトノブ改良・7 へ



●謎シフトノブ改良・8 へ



●謎シフトノブ改良・完 へ



●まずは、つけちゃおう! へ



●お楽しみ、試走準備だ! へ



●ああ、これは心地いい! へ



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/11/10/8995425/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう