のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●シフト剛性改良・まとめ2017年09月04日 22:15



昨日、FTOのシフト剛性アップ改良の
とりあえずの検証が完了しました。

結果、思った以上の効果が体感できて、
やってみた甲斐、ありました!

ただ、今回の剛性アップが
ほかにどう影響するかは
しばらく、経過観察しようと
思っています。


今日は、そんな改良の手順を
まとめてみました。

車種が違うと、まったく
構造が違ったりしますし、
そもそも、この部分の剛性、
しっかり出ている車の方が
多いみたいです。

さらにいえば、今の時代
圧倒的にAT車が多いから、
その場合は、まったく参考に
ならなかったりして。


でも、もし興味のあるかたが
いらっしゃったら、ちょっと
のぞいて頂けると、うれしいです!



●もうちょっと改良したい!



●シフト剛性アップ改良・1



●シフト剛性アップ改良・2



●シフト剛性アップ改良・3



●シフト剛性アップ改良・4



●シフト剛性アップ改良・5



●シフト剛性アップ改良・完





今回の材料費は、300円に
収まりました。

格安で手作りで、体感できる効果が
得られると、うれしくなります。

こういう経験ができると、
車いじり、やめられなくなっちゃいますね!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2017年09月04日 19:44

こんばんは
あ、今の車ではこの部分は
触り様が無い様な^^;
もっとも、前の車でもここまでは
露出してなかったですが^^;

_ のら2ゃんれい ― 2017年09月04日 20:41

たぶん、通常の車はこの部分、
FTOのほど、ガバーッとは空いてないと
思うんですよねぇ!

実は、こんなのでいいのかなぁ、と思って
いろんな車種の、シフトベースの形を
調べてみて、やっぱり何かが違う!…と
思った次第なんです。

なので、補強した後の体感、
なかなかのものでしたよー!

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