のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●花椒焼うどん!2017年03月10日 21:00



今日は、これを食べます!

どん兵衛 担担焼うどん

辛さシビれる花椒仕立て、だそうです。

わたし、辛いの苦手なんですが、
花椒のピリッとした感じは、
なんだか、癖になるんですよねぇ!

なので、楽しみ!


ふたを開けると、こんな感じ。

液体ソースと、花椒パウダー。

花椒パウダーの方は、
ふたの上に、糊でくっついてました。

何で、中に入ってなかったんだろう…?
ちょっと、不思議ですね。

うどんなので、とっても
食べ応えがありそう!


お湯を注いで、5分待ったら
湯きりして、ソースとパウダーを
かけたら、完成!

赤い!
鮮烈な色だ…!

そして、花椒の香り
やっぱり、いいなぁ!


味は、というと。

もう、だいぶ前なんですが
花椒が入った、UFO焼きそば
あったんです。

あれの、どん兵衛版。

…といったら、簡単すぎるのかも
しれないですが、それに近いかなぁ?


ラー油っぽい、辛いソースに
花椒がピリッと効いています。

たぶん、中に入っている具は
UFOのときと、ほぼ一緒かな?


ただ、個人的には
今回のうどんの方が、より
おいしかったと思います。

完全に、好みの話ですけど、
わたしは、UFOの麺よりも
この、どん兵衛の麺の方が
好きです。

ソースがよく絡むのも
いいと思うんですよね!

それにしても。

考えてみたら、あんまり
カップで焼うどん、って
見かけないですよね。

もしかしたら、わたしは
食べたの初めてかも。

でも、違和感を
覚えることがなかった上に、
こっちのほうがいいかな、なんて
思えちゃうんですから、
とっても、完成度の高い
焼きうどんだと思います。

味も、とっても好みでしたし!

なんだか、麻婆豆腐が
食べたくなっちゃったなぁ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/03/10/8399473/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう