のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●蒙古タンメン!2017年03月02日 21:40



昨日、Twitterのフォロワーさんに
教えて頂いた、 納豆ぺヤング
食べました。

においは強烈だけど、
美味しかったです!

コンビニで購入したんですけど
そのとき一緒に、こんなのも
買ってきました。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

これも、別のTwitterフォロワーさんが
教えてくださったんです。

どうやら、コンビニ限定っぽいですね!

すっごい辛そう…!
だけど、美味しそうでもあります。

なので、早速!

中身は、こんな感じです。

豆腐が入ってるんですね!
具沢山です!

そして、辛味噌の小袋つきです。


麺がしっかり太いので、
お湯を注いで5分待ったら、完成!

おおお、やっぱり赤い!

でも、豆腐がふやけて
さらに具沢山に。

そして香り、いいですよー!


実際の味は、というと。

辛い!

これは、激辛だ…!

今まで食べた、カップラーメンの中で
二番目に辛い!

ちなみに、過去一番辛かったのは
激辛ペヤング です。

何とか最後まで食べたけど、
辛すぎて、味がぜんぜん
わからなかったんです。


でも今回の、蒙古タンメンは違います。
辛いんですが、味噌味がしっかりします。

そしてそれが、とってもいいお味…!
濃厚で、奥深い辛味です。


ラーメンに豆腐の組み合わせ、
不思議ですし、インパクトもあります。

だけど、自然に馴染んでたりして。

感覚としたら、四川風麻婆豆腐が
入ってるイメージに近いかも!

そう考えると、相性抜群なんですよね。

わたしだけ、かも知れないですが
縦型の、こういう形状のラーメンって
なんというか、ミニチュア感を
感じるんですよね。

カップヌードルや、カップスターなど。

麺が細いし、具も縮小されていて
こじんまりまとまってる印象です。

もちろんそれは、縦型ラーメンらしい
特色だし、楽しいところでもあると
思っています。


でも、この蒙古タンメンには
縦型に感じる、ミニチュア感が
なかったんです。

豪快で、開放感がある見た目だし、
味だし、食べ応えでした。

なんだか、迫力があるんですよね。

縦型ラーメンから、こういう
印象を受けたの、初めてだったので
びっくりでしたよ!


とっても良かったです!

辛いの、大丈夫な方には
おすすめします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/03/02/8385212/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう