のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●絵本FTO彫刻制作・172015年12月31日 21:40



今日の、絵本FTO彫刻制作です。

今年最終日に、助手席側半身
完成させておきたい!

と思っていたんですが…

どうにか、なりました。

ちょっとわかりにくいですが、
屋根の部分、ちょっとした
ウィング形状になっています。

この車の空力は、前・横・後で
上から抑えつけるような流れを
想定しています。

なので、屋根の上の空気は、
早めに、車から離れて行っちゃって
良いかな、と。

屋根の後端を、跳ね上げてみました。

そして、後輪を少し後ろに下げて、
ホイールベースを長くしました。

プロポーション、良くなってきたかな?

まだ、ナンバープレートをつける場所など
作っていないんですが、
そのあたりは、左右の造形が
完成してからで良いかな、と
思っています。

ということで、新年は、
運転席側を彫り始めます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/31/7966505/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう