のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんぼけぼけ2015年12月29日 21:20



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #ぼけぼけ

というのを発見したので。


わたしは、毎日写真を撮っています。
主に、のら2ゃんのを。

一日に、何枚くらい撮ってるのかな?…と
何日か分、数えてみたところ、
一日平均、60~70枚くらい
撮影しているみたい。

そんなに撮ってるのか…!

フィルムカメラ時代だったら、
破産してますね…!

なぜそんなに撮ってるか、というと
ピンボケするから、なんです。

わたしの腕が、ヘロヘロだから。

…というのは、間違いなく
ひとつの原因だと思われます。

ただ、のら2ゃん。
とても活発に動きますから。

慎重に狙いを定めて
シャッターを切ったところで
残像を残して、どこかに
行っちゃってたりします…。


なので、ダメ元でとりあえず
たくさんシャッターを切っています。

その中から、ボケずに
写っているのをピックアップして、
ブログや、SNSに載せているんです。


でも。

たまに、ボケてるんだけど
これはこれで、良いんじゃないか、と
思える写真が、撮れたりします。


のらにゃんしろくろは…

これ。

ハンモックで寝ているところを
写真撮ろうとしたら、
わたしの腕に、噛み付いてきたところ。

すっごい、勢いがありそうです。
でも実は、甘噛みでした。

こういう感じなら、
ボケてても、OKなのかも…?


そして、のらにゃんくろは…

これ。

神社で写真を撮ろうとしたら
思いのほか、カメラに近寄って
きたときの写真です。

薄暗かったので、黒目が大きくて
足の感じ、特に後足の遠近感が
面白いな、と思っています。


たまに、こういうのが撮れるなら
狙いをつけずに、ダメ元で
シャッターを切るやりかとも
ありなんじゃないかなぁ…?

ただ、それに頼りすぎちゃうと
いつまでも、腕が上がらないので
バランス良く、取り組めたら良いな、と
思います。

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年12月30日 00:48

どっちのおさしんも好きです
偶然の一瞬って、狙って簡単に撮れる物では無いですし…
どっちもありでええやろ、ってことで(^。^)

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月31日 00:06

ありがとうございます!

こういう写真は、やっぱり
運を天に任せるしか、ないですね!

ひと月に一回くらい、こういうのが
撮れるとうれしいんですが、
なかなか、難しいですね…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/29/7964775/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう