のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●上州牛ステーキだ!2015年12月16日 22:00



先日、ロト(宝くじ)が当たりました。

3,300円なんですけど、
のら2ゃんに由来する番号で
当たったので、半分こに。

のら2ゃんには、ねこ袋や
ブランケットなどを買いました。

で、わたしは。

そういえば宝くじが当たったら、
焼肉食べたいなぁ、なんて
思っていたんだった。

ということで、出かけたら。

運が良かった!
ちょうど、上州牛安売りです!

今回は、厚切りのステーキ肉も…!

しかも、726円の30%引きで、
さらに、肉ひとかけらとしたら…

たった、250円です!
これは、買うしかない…!

せっかくの良い肉なので、
シンプルに、頂きます!

油を、ちょっとだけ敷いたフライパンで、
片面1分ずつ、強火で焼きます。

そうしたら、フライパンから上げて…

大好きな「宮のたれ」を
フライパンで暖めて、かけるだけ。

完成!

今日はなんだか、
料理に縁があるなぁ…!

作ったもの、全部載せてみました。


味はもう、文句なし!
上州牛、やっぱり美味い…!

中心に赤みが残ってるくらいが
ちょうど、美味しいです。

やわらかくて味わい深くて、
もう、最高…!


ちなみにこのお皿、
材料費だけを見積もったら、
全部で、350円くらいです。

この肉質で、この付け合わせで。

お店で食べたらこんな値段、
あり得ないです。

仕事が忙しいと、なかなか
自分で作るの大変ですし、
出来合いの物を買ったほうが
安いことって、結構ありますね。

でも、機会を逃さなければ、
美味しくて、安くて
幸せな食事を楽しむことが出来ます。


自炊、やっぱりするべきかと…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/16/7951038/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう