のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん予想外…!2015年12月01日 22:00



昨日買ってきた、ねこ袋。

のらにゃんしろくろには、大好評!

導入初日にも関わらず
15時間、ぶっ通しで寝続ける、という
離れ業をやってのけてくれました。


…でも。


実は、致命的な欠陥が
あったんですよ…!

いや、単体で見れば
欠陥なんて無いんです。
パーフェクトな、ベッドです。

実はこの、ねこ袋。

外の厚手生地と、
中の起毛生地の間に、
アルミシートが入っているんだそうです。

そのシートで、外からの冷気を
シャットアウトするとともに、
中の温度が、外に逃げないように
工夫されています。


…なので。

わたしのベッドの上に
乗っかっててくれるのに、
わたしがちっとも、
暖かくないんです…!

にゃんの体温が、わたしまで
伝わらないんですよ…!


…うわー。
今年も、やっちまったかも…。

実は去年、年末に
風邪を引いてしまったんです。

それまでは、わたしのベッドの上で
しろくろが寝ててくれて、
ぬくぬくだったんですが、
風邪を引いて、うなされたときに
蹴っ飛ばしたら大変だ!…と思って

風邪が治るまでの間、
急遽、こんな感じの
にゃん用かまくら型ベッドを
隣に用意したんです。

そしたら、これを気に入っちゃって。

わたしの風邪が治ったあとも
結局、わたしのベッドには
戻ってきてくれなかったんです。


…昨シーズンの、そんな失敗。

もう二度と、繰り返すまい!…と
思っていたのに。

今年も、寒い冬になるかなぁ…?

コメント

_ 山さん ― 2015年12月01日 23:02

子離れの時期ですね(((^^;)

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月02日 22:39

そうなのかなぁ…?
戻ってきて、欲しいなぁ!

三日に一回でも、良いので…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/01/7932125/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう