のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ヘッド載せ換え!2014年12月30日 20:45



…といっても、シャワーの。

シャワーの水が出る穴に
カルキが固着したんでしょう、
いくつか詰まってしまって、
あさっての方向に
飛んでいく始末。

 年末だし、
 ちょっと変えてみようか。

と、買いに行ってきました。

そしたら、安いの中に
「省エネ仕様」をうたってるものが。

どういう感じで省エネなのか?
面白そうなので、買ってきました。

こんな感じです。

見た目は、プラスティックの
軽くて小さい、シャワーヘッド。

でもこれ、お湯の出る
勢いが半端ではない!

恐らく、穴が小さいから
勢いが良い、というだけなんだと
思うんですけど、とにかく凄い!

今までと同じ感覚で
お湯を出して、頭を洗ったら
頭皮に無数の針が刺さったかと
思いました。

ちょうど良い勢いに調節したら、
確かに、今までよりかなり
蛇口を捻る量が少ないです。

なるほど!
簡単な仕組みで、安いのに
効果が期待できそう。

こういうアイディア商品、
手にすると、得した気分に
なりますね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/12/30/7527872/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう