のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●オフ会行ったよ!2014年08月23日 19:38



今日は、人生初の

 「オフ会」

というものに、参加しましたよ!
大好きなカラオケの、です。

正確には昨日、8月22日の18:00から
本日、8月23日の深夜3:00くらいまで。

わたし、カラオケの機種で
「JOYSOUND」を良く使うんですが、
この機種は、「うたスキ」というサービスで
無料で自分専用のアカウントを
作ることが出来ます。

アカウントを作っておけば、
お店のリモコンでログインすることで
自分専用の良く歌う曲一覧や、
よく歌う歌手一覧なんかが使えて
とても便利です。

また、アカウントがある状態で
採点すると、3か月分記録されますし、
全国順位も付けてくれます。

さらに、ツイッターのフォロワーさんの
要領で、「フレンド」を増やすことが
出来ます。これで、友達を増やしたり
コミュニティに参加したりできます。

わたしは、ツイッターほど積極的には
「うたスキ」を使っていなかったんですが、
わたしをフレンドにしてくれる方が
現れて、そしてオフ会にまで
お誘い頂いたんです。


楽しかったですよ、カラオケのオフ会!

全員がカラオケ好きだから、
全員一生懸命。
ネタをやるにしても、一生懸命。
だから、とても盛り上がりました。

とても表現力豊かに、心に響く
歌を聴かせて下さる方や、
これ、カラオケじゃねえだろ、という程
別格の歌姫がいらっしゃったり。
CD聴いてるみたいでしたよ。

あー。
やっぱり好きなことに、一生懸命
取り組んでいる人と一緒にいると、
刺激を受けますね。

ともすると、自信喪失しそうにもなりますが、
またぜひ参加したい!と心から思える
素敵な時間をすごすことが出来ました。

次も、お誘い頂きたい!

慣れたら、自分でも企画したい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/08/23/7420293/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう