のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●座まゆちゃん彫刻制作・622021年07月13日 22:00

 


今日の、座まゆちゃん彫刻制作です。

今日は、前後左右からの
色模様をご確認いただくための
写真撮影などをしました。

まゆちゃんは、長毛ねこさんなので
ポーズによって、そして毛の跳ねる
方向によって、模様の入り方が
大きく変わってきます。

一般的な短毛ねこさんよりも
その変化の幅が大きいです。

繋がっていると思われていた
黒帯が、ちょっと動いたら
途切れて見えたり、薄く見えたり。

そんな風に、色模様に変化が
生まれるのも、長毛ねこさんならではの
魅力なんだと思います。

そして、どれが本来の正しい姿なのか
…といえば、どれも正しいんですよね。

でも、彫刻は動かないんです。

だから、彫刻を作る上で大切なのは

 彫刻で表現する色模様を
 ひとつに決める

ことだと思います。

そんな確認をお願いしながら
完成を目指しますよ!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/07/13/9397757/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう